ヨモギ亀チャンネル

日本一有名な亀を目指すブログ

【大好物】亀はアイスキャンデーが好きだった!Turtles Love Popsicles!

この記事をシェアする






こんにちはヨモギです!

久しぶりの投稿です。

実は引っ越しをしまして、現在お庭で冬眠中です。

 

なので暇なので海外の亀について調べてみました。

 

野生のアカミミガメは顔が怖い気がする・・・

 

 

野生のアカミミガメの動画

 

youtu.be

 

皆さんこんにちは!

今日は7月4日、独立記念日です

私は今から、持ってきたシャド(ニシンの一種)を

魚とカメにあげようと思いますが

今回はカメへ特別なご褒美を用意しました!

 

それがこちらのアイスキャンディーです

 

赤、白、そして青色の具材が見えますが

中にはストロベリー、ブルーベリー、シャドが入っています

カメたちも気に入ってくれるでしょう。

 

アイスキャンディーを向けると、早速カメが池から

這い上がってきました

気に入ってくれるかな…

早速ひと口パクリ

とてもいい感じです!

 

更にパクパク…もう8口は食べましたね

そのまま水の中へ帰っていきます

別のカメが来ました

 

ほらおいで!

(※複数のカメがアイスキャンディーを食べる場面)

 

もっと頻繁に作ってあげるべきですね

すごく気に入ってくれたみたいです

結局全部食べられてしまいました

2本目もいってみましょう!

(※2本目のアイスキャンディーをあげている場面)

 

食べながらこっちを見ています

ついでにバス(魚の一種)にも餌をあげます

(※ふたたびカメの場面に戻る)

 

実はこのカメたちは40歳以上だったりします

(※再び魚のシーンへ移動)

 

池のバスとナマズにも餌をあげました

(※再びカメのシーン)

 

おそらくこいつが一番デカいカメですね

キスしながら食べています

ほらおいで!

それはスティックの部分だよ(笑)

 

残りの部分は凍らせた池の水とブルーベリー1個だけですね

ほらお食べ!

ついに最後の1本です…

 

あっ、半分一気に食べられちゃった(笑)

残りのカケラを発見

これで最後です

ストロベリーが残っているよ

食べな!

(※カメが最後のひと口を食べる)

 

よしよし

よくやった!

最終的に3本全て食べてくれました!

もっと頻繁に作ってあげようと思います

今回も見てくれてありがとう!

また次回の記事で会いましょう。