ヨモギ亀チャンネル

日本一有名な亀を目指すブログ

亀がきゅうりの味を知るとこうなってしまう!~ヨモギch~

この記事をシェアする






ヨモギ(亀)きゅうりの味を知る

ヨモギ(亀)きゅうりの味を知る

亀がきゅうりの味を知るとこうなる

 

 

きゅうりの味を知って3日目

ヨモギはきゅうりが大好物になったようです。

ただ、きゅうりに栄養は無さそうなので、お腹いっぱいまであげずに、栄養バランスの良い市販のエサも食べる程度にしておく必要があります。

 

それにしても下に敷いてる台が滑る感じだな・・・

(一応地面で板をこすってザラザラにしてるんですけどね)

 

きゅうりを見ると目つきが変わるヨモギ(亀)

きゅうりを見る亀(ヨモギ)

きゅうりを見る亀(ヨモギ)

 

亀はかわいいんですけど、表情がないのが爬虫類って感じですね。

何を考えてるのか読み解けない表情です。

亀の目の横線を見るとアニメやゲーム、映画であったミュータント・ニンジャ・タートルズを思い出すのはわたしだけでしょうか?

 

口を開ける亀(ヨモギ)

口を開ける亀(ヨモギ)

 

動画からのキャプチャなので画質が荒くてすみません。

口の中がアニメのように大きなベロがあるように見えますが・・・

 

それにしてもいい音鳴らして食べてくれます!

 

 

亀にきゅうりを上げるときの注意

 

  • きゅうりに栄養がないのでおやつ程度にあげる
  • 水で洗ってきれいにする
  • 塩や味付けはしない
  • おやつが増えると栄養が偏るのでサプリも導入する

 

運動不足や偏食が良くないのは人間と同じですね。

 

 

亀飼育に関する情報お待ちしています

あなたのカメの育て方や食べ物情報、気を付けた方がいいことなど

情報交換して亀を飼う人に正しい知識を伝えられたらと思います。

お気軽にコメントくださいね。

 

ヨモギが初めてきゅうりと遭遇した記事はコチラ

 

www.yomogi-kame.com

 

 

いいね コメント 読者登録などいただけると更新の励みになります。

次回はヨモギ(亀)をお風呂(温浴)させてみようと思います!