ヨモギ亀チャンネル

日本一有名な亀を目指すブログ

アカミミガメのヨモギ亀がアスパラガスを食べるのか?

この記事をシェアする






ミシシッピアカミミガメがアスパラに挑戦

ミシシッピアカミミガメがアスパラに挑戦

この暑い夏、たくさん甲羅干しをしてもらって食欲全開のヨモギです。

前回の甲羅にカビのお話ですが、また次回お話するとして

今日はアスパラガスという食べ物を初めてもらったのでその様子をご覧ください。

 

ではどうぞ~!

 

アカミミガメのヨモギ初めてアスパラガスを見る!動画

youtu.be

 

[Red sea turtle] It became like this when showing asparagus to the turtle

がっつく亀ヨモギ

がっつく亀ヨモギ

 

口に食べ物が入ったままなのにまだまだ口に押し込みたいカメのヨモギ。

基本的に水の中に戻り水で流し込みながら飲み込んでいます。

 

 

指を噛む亀

指を噛む亀

食べ物の匂いがすると思わず指なのに行ってしまします・・・

 



どうですか?

少し大きくなりましたよ~

 

アスパラガスを生で食べてみましたが、きゅうりとはまた違う味わいでとてもおいしかったです!

 

たまに間違ってご主人様の指を噛んじゃいますけど

悪気はないんです。

 

 

アスパラガスは近所のスーパーで128円だったそうです。

 

また色んな食べ物にチャレンジしてみますね!

 

 

追記

 

アスパラガスを1本以上食べた翌日、夜に水を変えたのに

翌朝には今まで見たことないくらい水が汚れていて

おぞましいので写真は遠慮しておきますが

おそらく食べたアスパラガス(食物繊維)をそのまま

「うんち」にして全部出てきた感じです。

固形物というより消化途中のそのまま出てきた感じ。

 

なのであまりアスパラガスはあげないほうがいいかもです。

 

 

 

 

亀においしい食べ物や動画の感想などお待ちしてます!