ヨモギ亀チャンネル

日本一有名な亀を目指すブログ

亀にハロウィン用の着ぐるみ(コスチューム)を作ってみた Look around the world! This is a Halloween monster in Japan!

この記事をシェアする






亀の服、ハロウィン用着ぐるみ

亀の服、ハロウィン用着ぐるみ

こんにちはアカミミガメのヨモギです!

もうじきハロウィンということで、ハロウィン用のコスチュームを探してる人も多いのではないでしょうか?

 

段々と寒くなってきて、ワンちゃんとかは温かい毛皮に可愛い洋服を着せてもらうおうちもある中、アカミミガメ用の服とか着ぐるみってなかなか見かけないんですよね。

 

そこで、ハロウィン用にアカミミガメのモンスターの着ぐるみを作ってヨモギと楽しいひと時を過ごすことにしました。

まずはこちらの動画をどうぞ!

 

亀のヨモギがコスプレをしたらどうなるか?

 

 

いかがでしたか?

 

ヨモギも以前より大きくなってきました。

本当は全身、頭と足にも被せて着せたかったのですが

リクガメのように大人しくないアカミミガメのヨモギは一瞬で脱いでしまい、このような形になりました。

 

この日は久しぶりに室内で歩き回ったので、疲れたのか、ご主人様のヒザの上で眠りました。

 

コップの水に入ろうとしたら#ミシシッピアカミミガメ #turtle🐢

 

 

 

 

アカミミガメと部屋で遊ぶ時

 

亀の甲羅が乾く

亀の甲羅が乾く

 

水から出して、室内で遊ばせるとすぐに甲羅がカピカピに乾くので、濡れティッシュで保湿しています。

※甲羅干しで乾かすのは大事だけど、乾かし過ぎると甲羅の変形などにつながる。

 

ということで今日はここまでです。